トップページ> 健康・美容 > 脳活性

脳活性フラッシュ 猫かぞえ


■ゲーム内容:
こたつの中に何匹のねこが入っているかを数えるゲームです。無意識のうちに単純な足し算・引き算をすることになり、脳が活性化するかも知れません。

■遊び方
ボタンをクリックすると、「Ready~GO!」の表示の後、ゲームが始まります。

こたつの中には、あらかじめ何匹かの猫が入っています。ゲーム開始時に「今、猫×3 入ってます」などと表示されます。

その後、猫がこたつに出入りするので、最終的にこたつに何匹の猫が入っているかを答えて下さい。

全5問、だんだん猫の出入りが激しくなって難しくなります。

■攻略
1、2問目は猫の出入りが一匹のみなので、慣れれば楽勝だと思います。

3,4問目は猫の出入りが最大二匹同時になります。「一匹入って一匹出たら、猫の数の増減はなし」と覚えておくと、楽になるでしょう。

5問目はかなり難しいです。3匹の猫の出入りのパターンは3x3x3=27通りなので、全パターンを体で覚えられば…。

3問正解すれば平均だと思います。私の平均が3問正解なので、それを勝手に基準にしています。

物足りない!という人は、猫かぞえ マニアックスをやってみて下さい。上級者用にめちゃめちゃ難しくなっています。

次の脳活性フラッシュ 猫かぞえ マニアックスへ
トップページ> 健康・美容 > 脳活性 もくじ