トップページ> 映画・DVD

■名作  ■名作アニメ  ■名作海外ドラマ  ■パロディ 

ひきこもりDVDレンタル

私は、DVDを見るのは好きですが、DVDレンタルショップは好きではありません。

特に新作コーナー周辺は殺気だっています。オール貸し出し中の新作の前をギラついた目でうろうろする人々。

そこに、レンタルショップの店員が返却された新作を戻します。

人間の投げた豆粒に群がるハトのように殺到する人々。てめえこのやろう、俺が先に見るんだすっこんでろ、いやいや、俺が先だ…とバトル開始。

誰かがひょい、と手に取ればバトル終了。

電車の中で起こる、一箇所だけ空いた席の奪い合いのような、先着10名さまになんとか滑り込もうとするような、イヤな感じのバトル。

そこで利用し始めたのが、オンラインDVDレンタル。ネットでDVDを予約すると、郵送でDVDが送られてくるというサービスです。

返すときは、送られてきた袋にDVDを入れ、あて先の部分をぺりぺり…とはがせば、返却先の住所が現れるので、そのままポストに入れればOK。

レンタルの期限は特になくて、好きなときに返せます。とはいえ、月額固定料金なので、一ヶ月間ずっと同じDVDを借りていると損する気はしますが…。

とにかく、妙なバトルなしで家に引きこもったままDVDがレンタルできる、私にはありがたいサービスです。


次の24(トゥエンティ・フォー)へ
トップページ> 映画・DVD もくじ