トップページ> 韓流ブーム > ペ・ヨンジュン

ペ・ヨンジュンまとめ

■プロフィール
名   前 : ペ・ヨンジュン
生年月日 : 1972年8月29日
血 液 型: O型
身   長: 180cm (意外にも背が高い)
特   技: 剣道、合気道、ゴルフ

■出演作品
スキャンダル (2003年)
ヨン様の映画デビュー作。トレードマークのメガネをはずし、好色な男を演じていています。ちょっとこれはどうかなあ。

冬のソナタ (2002年)
ヨン様と言えばこの冬のソナタ。10年前に恋人の死で深い傷を負った女性・ユジンが、その恋人にそっくりな男に出会い、次第に恋に落ちていくという物語。古きよき「純愛」が全編に漂っています。

ホテリア (2001年)
日本でも放映されたホテリア。ヨン様がクールな企業ハンターを演じています。

愛の群像 (1999年)
ヨン様主演のTVドラマシリーズ(1999年制作)。日本進出前のユンソナが出演していることでも話題になっています。

裸足の青春  (1998年)
ヨン様とコ・ソヨンが共演した韓国のTVドラマシリーズ(1998年制作)。暴力団の一族と検察官の一家の葛藤と、それぞれの家に生まれた若い男女の恋愛を描いています。

初恋 (1997年)
ヨン様主演の1997年制作TVドラマシリーズ。当時は視聴率65.8%という驚異的な記録をたたき出したヒット作です。70年代の韓国を舞台に、貧富の問題や家族愛を背景に復讐に生きる青年の姿を描いています。

PaPa パパ (1996年)
ヨン様が1996年に出演したTVドラマ。ラブコメディもの。

若者のひなた (1995年)
ヨン様の初期の名作。田舎の炭坑村を舞台に、若者たちの愛と野望、裏切りと挫折を描いた青春群像ドラマ。

海風 (1995年)
ヨン様主演のTVドラマ。苦労を知らずに育った大学生・ムニョンは、お金を忘れたために無銭飲食したチャガルチの食堂でアルバイトをすることに。彼はそこでさまざまな人々と出会い、やがて成長していきます。


愛の挨拶 (1994年)
ヨン様初の主演作品。「学園内」 大学での勉強、恋愛、イザコザなど、キャンパスでの出来事を描いたラブストーリーです。


次のペ・ヨンジュンオークションへ
トップページ> 韓流ブーム > ペ・ヨンジュン もくじ